SEOを強化する秘密のリンクビルディング戦略

SEO link building 対策 リンク構築は、SEO対策に欠かせない要素です。検索エンジンがあなたのコンテンツをより良く理解し、あなたを上位にランク付けするのに役立ちます。しかし、それだけではありません。リンク構築は、トラフィックを集め、信頼を築くのにも役立ちます。しかし、リンクを獲得するのは簡単ではありません。新しいリンクビルディングの戦略を考え出すには、クリエイティブになる必要があります。良いニュースは、これを行うための効果的な方法がたくさんあることです。以下に、最も効果的なリンク構築戦略のいくつかを見てみましょう。

ゲストブログ

より多くのバックリンクとトラフィックを生み出したいのであれば、ゲストブログを活用しましょう。これは、新しいコンテンツを書いて、他のウェブサイトに投稿することです。他のサイトのために書くと、より多くの露出とより良いSEOという2つの主な利点を得ることができます。ゲストブログを書くと、その記事の著者欄にバックリンクが付く可能性が高くなります。また、他のサイトからの訪問者を連れてくることで、自分のサイトへのトラフィックを増やすチャンスもあります。サイトの権威にもよりますが、あなたのリンクは、長期的には非常に価値のあるリファラトラフィックの源となる可能性があります。ゲストブログを行う際は、質の高いブログに焦点を当てるようにしてください。高品質のブログは、低品質のブログよりもlocal SEO効果が高くなります。このようなブログは、通常、あなたのブログに関連するキーワードとともに、「ゲストブロガーを探しています」または「ゲスト投稿」とGoogleで検索すると見つけることができます。

 

ブロガーへの働きかけ

ブログのアウトリーチは、ブロゴスフィアの初期からある試行錯誤の方法です。あなたのウェブサイトへのバックリンクを増やし、他のブロガーとの関係を構築するための優れた方法です。アウトリーチキャンペーンは、あなたがニッチの他のブロガーに連絡し、バックリンクと引き換えに彼らのブログのためにゲスト記事を書くことを提供することで構成されています。ブロガーは、読者層を拡大し、新しいコンテンツを提供することができるため、このオファーを受けるのが大好きです。この戦略は、あなたのサイトへのバックリンクを得るための優れた方法です。なぜなら、ウェブサイトの所有者にそうしてもらうよりも、ブロガーにあなたのサイトへのリンクを投稿してもらう方がずっと簡単だからです。

 

インフォグラフィックとビジュアルベースのコンテンツプロモーション

インフォグラフィックのようなビジュアルコンテンツは、リンクを生成する上でますます強力になってきています。実際、画像を使った記事は、画像を使わない記事よりも94%も閲覧数が多いという調査結果が出ています。ビジュアルコンテンツを通じてバックリンクを生成する可能性を高めるために、使える戦略がいくつかあります。まず、そもそもブログの記事にビジュアルを使用することです。画像を使った記事は、画像を使わない記事よりも94%も閲覧数が多いという研究結果が出ています。次に、コンテンツを公開したら、必ず関連するインフォグラフィックサイトに投稿することです。あなたのタイプのコンテンツを受け入れるサイトを見つけることを確認してください。

 

結論
インフォグラフィックやビデオなどのビジュアルコンテンツを作成するとき、あなたはページ上の単語以上のものを作成している。行動を喚起し、人々があなたの作ったものを共有する理由を作り、検索エンジンがあなたを好きになる理由を作っているのです。ビジュアルコンテンツは、テキストよりもインパクトがあり、ビジュアルが最初に公開されたウェブサイトと、それが再投稿された他のウェブサイトの両方から、リンクを生成する可能性が高くなります。また、ビジュアルコンテンツは、FacebookPinterestTwitterなどのソーシャルメディアプラットフォームで共有される可能性も高くなります。ビジュアルコンテンツを作成する際は、人々が共有したくなるようなものにすることが大切です。Find out more at SEO Malaysia